額・眉間・目尻のしわ

ほうれい線やマリオネットラインのように部分的な症状が目立つ場合もありますが、額や眉間、目尻など広範囲に渡ったしわに悩まされる方々もいらっしゃるのではないでしょうか。

これらのしわは、表情じわなどと呼ばれることもあって、主に表情筋が原因となって発生するしわのことを指しています。
その他の部位に発生するしわと同じように加齢が深く関係していて、表情筋の伸縮の繰り返しに加齢が重なることによって発生してしまうのです。

若々しい表情筋ならば、多少伸ばしたり縮んだりしても問題なく、本来の表情に戻ってくれますが、若さを失った老化した表情筋の場合は別です。

表情じわを作ってしまう主な表情筋についても触れてみると、前頭筋と呼ばれる筋肉が収縮することで額にしわを作ってしまいます。
しゅう眉筋と呼ばれる筋肉は、眉間にしわを作り、普段から目を細めたり、怒った表情を作る癖がある人は、よりしわが目立ちやすくなるのです。

眼輪筋は目尻のしわを作る原因にもなっていて、表情筋の中でも特別可動しやすい筋肉になりますので、その分だけ表情しわを作りやすくなっています。

これらの表情じわの対策にはヒアルロン酸の注入がおすすめで、メスを使わずに様々な部位への施術が可能な方法になりますので、広範囲に渡る表情じわにも効果を発揮してくれるでしょう。

ただし、顔の皮膚は全般的にデリケートになりますので、施術には細心の注意が必要で、特に目尻のしわなどは皮膚の薄い部分になりますので、ちょっとしたダメージを受けただけで大きな症状になってしまうことがあります。

上の動画からもわかるように、極細の注射針を使い、慎重に慎重を重ねながら施術をしていく必要がありますので、まずはしっかりとクリニック比較をなされてみてはいかがでしょうか。

口コミ